浴室・乾太くん設置・トイレリフォーム
神戸市 築25年 戸建て
保温性の高い鋳物ホーローの浴槽
洗面所 AFTER
◆担当者渡邊よりコメント◆
弊社へリフォームのご依頼をいただいたきっかけは定期的に配布させていただいています、弊社のオリジナルチラシをご覧になってこの度のご縁をいただきました。
事前にご夫婦間でよくお話をされていてご希望がまとまっていましたので、後はどのようにして具体的にご希望に沿えるように工事を進めるかがポイントでした。ご希望は衣類乾燥で大人気の『乾太くん』の新設とハーフユニットバスからシステムバスへの取替えでした。
まず乾太くんの設置希望場所が室内の間仕切り側であった事と、建物が軽量鉄骨造だった為、乾太くん用の排気ダクトを通すルートに大変悩みました。乾太くんのようなガス式乾燥機は、外部に排気を排出するための排気ダクト工事が必要です。
事前に念入りに現地調査と作業のシュミレーションを繰り返し、鉄骨の梁や柱を避けつつ最短で効率の良い排気ルートを選定し、お施主様にご納得のいく綺麗な仕上がりで工事を納めることができました。
ガス衣類乾燥機のご利用満足度が非常に高いことは私も知っておりましたが、実際にこれまでは天気予報が微妙で外で干すのが躊躇われることがあったそうですが、設置後は天候を気にせず乾太くんに任せる事ができ大変助かるとおっしゃっていました。
乾燥時間も早く、衣類の仕上がりはフワフワで生乾き臭もまったくありません。
他にも1階と2階のトイレもリニューアルさせていただきました。
1階は使用頻度が高いのでより使いやすくされたいとのご希望で、トイレとは別で収納付きの手洗い器を新設しました。
既存流用するものと新たに設置するものとの色わせが秀逸で、施主様のセンスの良さでとても統一感のあるコーディネートに仕上がりました。


















