· 

階段下を使いやすく大容量の収納へ

階段下収納リフォーム

神戸市長田区 T様邸 築25年 戸建て


BEFORE 間取り図

AFTER 間取り図



BEFORE

AFTER


BEFORE

AFTER


AFTER

AFTER


◆担当者松本よりコメント◆

 

元の階段収納は奥が深くて、先に行く程天井が低くなっており、荷物を奥に収納するのはなかなか難しく、手前の方に少し物が収納できる程度でした。

 

また、既存の収納のままでは横に棚を付けても使い勝手が悪いので、収納扉の前部分(廊下の一部)を収納スペースとして取り込み、新しく収納を作るプランをご提案させて頂きました。

 

L型の可動棚にさせて頂いたので、『ストックなど大量に購入されても十分納まる!』とお客様にも大変お喜び頂けて嬉しく思っています。

 

収納ケースなどに入れて工夫されると、さらに綺麗に収納ができるかと思います。