· 

中古マンションを全面リノベーション

水廻り・内装リフォーム

神戸市兵庫区 築24年 マンション

リビング横の和室 BEFORE

リビング AFTER


ダイニング・キッチン BEFORE

ダイニング・キッチン AFTER


キッチン BEFORE

キッチン AFTER


和室 BEFORE

和室から洋室へ AFTER


浴室 BEFORE

浴室 AFTER


洗面所 BEFORE

洗面所 AFTER


トイレ BEFORE

トイレ AFTER


洋室 BEFORE

洋室 AFTER


廊下 BEFORE

廊下 AFTER


◆担当者松本よりコメント◆

中古マンションをご購入され、リノベーションをしてから販売するという物件のご依頼でした。

リビング横の和室の1室をLDK拡張として一体化し、壁で囲われていたキッチンをオープンに。

パイプスペースを上手く取り込んだ『構造壁対応対面キッチン』を採用させていただきました。

 

テーマは、『奇抜ではなく、普通でもなく、万人受けするおしゃれな部屋』です。

特にこだわったのはキッチンで、換気扇がダクト配管の為天井が低く圧迫感がありましたが、まわりの壁を撤去して吊戸棚も無くす事でその天井の低さも全く気にならなくなりました。

 

内装はグレーを基調に高級感も持たせつつ落ち着きがあり幅広い年代の方に受け入れられる様なお部屋を目指しました。

 

以前にお住まいになられてた方が大切に使っておられた思い。

そしてそれを購入されて良いお部屋にリノベーションしたいとのご購入者様の思い。

これからこのお部屋を気に入ってくださりお住まいになるであろうまだ見ぬ方への思い。

 

と長く受け継がれていく『住まい』のバトンをお渡しするシーンに携わらせて頂き、大変感謝しております。

◆工事風景も見れるBefore→After動画◆