· 

リビングのテレビと納戸収納のお悩みを解決!

リビング・納戸 収納リフォーム

神戸市中央区 H様邸 築5年 マンション

BEFORE

AFTER


BEFORE

AFTER


◆納戸 BEFORE動画◆

◆納戸 AFTER動画◆


◆担当者宮崎よりコメント◆

いつもお世話になっているお客様から、今回は収納のお悩みについてのご相談をいただきました。
『リビングのテレビを将来的に大きい壁掛け型にしたいが、マンションの為コンクリート壁に固定が難しいので良い方法はないでしょうか?』
『納戸の収納が使いづらくて困っている。普段使わないスーツケースや季節ものや、毎日使うものもすっきり収納できるように改善したい!』
というご要望でした。

まず、リビングの壁はコンクリートへの固定を最小限に抑える為、木下地の壁を作りそこに壁掛けテレビ対応の壁面収納を固定しました。万一の地震の時も転倒の心配がなく安全です。また、テレビなどの配線は収納の裏側に隠せるので見た目もすっきりします。お打合せの中で、『今までコンクリート壁なので、小物を飾ったりできなかった・・・(>_<)』というお話がありましたので、見せる収納と隠す収納を使い分けできるプランをご提案させていただきました。
今回は、あえて天井までのスペースを空けることで、圧迫感も少なく感じられる仕上がりになりました。

納戸の収納は、今までデッドスペースになっていた上の方まで収納できるプランにしました。L型に棚を設置することで、全体が見渡せてどこに何があるか一目でわかるので、出し入れがしやすくなるよう改善しました。

 

使い勝手やデザイン性が良くなった収納で、これまでのストレスが無くなる事を願っております(^^)/