『木製の上げ下げ窓を断熱性プラス毎日を使いやすく』
外窓取替(カバー工法)工事
神戸市垂水区 K様邸 築20年 戸建て
◆Before→After 動画◆
◆担当者渡邊よりコメント◆
シニア層のお施主様には、開け閉めがとても重たく大変だった木製の『上げ下げ窓』💦
お掃除も大変なので、大きな窓は必要ないとのご要望があった為、上はFIX窓、下は軽い力で開け閉めができる『すべり出し窓』にお取り替えさせて頂きました。ホコリの溜まりやすい格子も無くしてすっきりと。
寒い・結露がひどいなど・・・断熱性のアップはもちろん、日々の使いやすさにも寄り添ったご提案で安心・快適な窓辺になりました✨
『壁を傷めずにできる窓の取替えリフォーム』
外窓取替(カバー工法)工事
神戸市垂水区 N様邸 築25年 戸建て
◆Before→After 動画◆
◆担当者宮崎よりコメント◆
以前はルーバー窓がついているお宅でしたが、経年劣化でガラスにひび割れや欠けている所が目立っていました。
また、ガラスも単板(1枚)ガラスだったので、ペアガラスのすべり出し窓にして断熱性もアップしました。
窓全体がキレイになるので、見た目はもちろん毎日の開け閉めがスムーズになるなど使い勝手の面もしっかりと改善できました!
『お手入れがラクで丈夫なウッドデッキのリフォーム』
ウッドデッキ取替工事
神戸市須磨区 H様邸 築20年 戸建て
◆Before→After 動画◆
◆担当者よりコメント◆
デッキやフェンス部分は人工木材を使用しているので、塗装のメンテナンスが不要で経年による腐食もしにくいです。
また、駐車スペースの柱は木製から鉄にお取替えして強度がアップしたので、真ん中にあった柱が無くなり、車の出入りもしやすくなりました。美観だけではなく、機能性や耐久性も良くなり長く安心してお使い頂けるようになったので、お施主様も大変喜んでおられました(^^)
『新築住宅のお庭をリフォーム』
ウッドデッキ・テラス屋根設置工事
神戸市北区 T様邸 新築 戸建て
◆担当者よりコメント◆
まだ何も手が加えられていない状態から、家族みんなが安全に使えるお庭に大変身しました✨
これからは、毎日のお洗濯やお子さんの楽しい遊び場として大活躍してもらえたら嬉しいです🌻
『窓をまるごと取替し、イメージを一新!』
外窓取替(カバー工法)工事
神戸市東灘区 N様邸 築40年 戸建て
◆担当者よりコメント◆
リノベーション済の中古物件をさらに快適で使いやすくなるよう外窓リフォームをさせて頂きました。
長年使用されている外窓は、歪みや劣化により、開け閉めが重くなったり、隙間風が入ってきたり、結露したり・・・と何かと不具合が起きていることが多いです。今回は、元の枠を残してその上に新しい窓枠を被せる『カバー工法』を採用し、外壁や内装を触らずに工事をしました。
この工法は窓以外の工事が不要な為、コストも抑えられる上に工事も短期間で可能です。
また、以前はブラックのアルミ枠でしたが、お客様のお好きなホワイトへ一新しました。工事前に取替後のイメージをお客様にご確認頂けるよう、写真シミュレーションを作成し事前に御覧いただきました。
毎日の開け閉めはもちろん、ペアガラスにして断熱性も良くなり快適にお過ごし頂けるようになりました。
『新築物件にカーポートとテラス屋根を設置して、雨の日も過ごしやすく!』
カーポート・2階テラス屋根設置工事
神戸市北区 K様邸 新築 戸建て
◆担当者よりコメント◆
今回は、新築物件のご入居前に外部リフォームをさせて頂きました。
将来的にワンボックスカーなど大きめの車が駐車できるように、ハイルーフタイプのカーポートを設置しました。
2階のバルコニーにはテラス屋根を設置し、雨の日対策はもちろん、物干しの竿掛けを追加して洗濯物の干せる量を増やしました。
どちらも、熱線遮断タイプの屋根材を使用していますので、夏場の暑さ・紫外線対策にも役立ちます。
『外出中に宅急便が届いても安心な、後付け宅配ボックス』
宅配ボックス設置工事
神戸市北区 F様邸 新築 戸建て
◆担当者よりコメント◆
新築物件の玄関ドア横のデッドスペースに後付けタイプの宅配ボックス パナソニック『コンボライト』を設置しました。
現地状況にもよりますが、今回はタイル面に設置したので専用接着剤でしっかりと固定。
インターネットでお買い物はするけれど、外出されることが多いお家にはとても便利なアイテムです。
サイズは2種類、色も6種類からお選び頂けます。
しかもシャチハタも内蔵できますので、印鑑押しの手間入らず!
これからは、外出中も安心して荷物の受け取りができますね~(^^)
『毎日開け閉めに困っていた玄関引き戸を1日でリフォーム』
玄関ドア取替え工事(カバー工法)
垂水区 H様邸 築30年 戸建て
◆担当者よりコメント◆
以前は鍵が掛かりにくく、またドアの歪みによりきちんと閉まらなくなっていました。
ただ、先日外壁塗装をされたばかりのA様・・・外壁はキレイなまま残してリフォームしたい!ということで
1日で工事できる『カバー工法』を採用しました。
ドアの上部にあった欄間も撤去して、背の高いドアで見た目もカッコよくなりました。
一見ドアが重くなりそうですが、丈夫なレールが入っている為、意外と軽々と開け閉めできます!
玄関まわりの雰囲気にも合う和洋折衷なデザインで、お客様も想像以上に立派なドアになり大変喜んでいただけました。
握りやすいので開け閉めがしやすい、レバータイプの取っ手になりご家族みんなが使いやすいようになって頂けたら嬉しいです(^^)
『湿気や腐食にも強い!木製からアルミ製の勝手口へ』
勝手口ドア取替え工事(カバー工法)
垂水区 K様邸 築40年 戸建て
◆担当者よりコメント◆
弊社近隣にお住まいのお施主様宅の木製勝手口ドアをアルミ製へプチリフォームさせて頂きました。
経年劣化で木部がかなり傷んでいましたが、雨風に強いアルミ製にすることで、長く安心してお使いいただけるようになりました。
また、扉を閉めたまま風を通すことができる『通風タイプ扉』をご選択いただきましたので、
冷暖房までは必要のない季節の時には、気持ちの良い風が室内を通り抜けるようになりました!
『すっきりデザイン&機能も抜群な日除けシェード』
外部シェード取付工事
神戸市垂水区 E様邸 築3年 戸建て
After
◆担当者よりコメント◆
以前よりお世話になっている、垂水区のお施主様宅に『スタイルシェード』を設置させて頂きました。1階の大きな窓は西日が強く、夏場はクーラーが効かず暑さに困っておられました。
でも、すだれだと見た目がどうしてもスッキリしない・・・(~×~)
ということで、今回リクシルの『スタイルシェード』を2ケ所設置させて頂きました。
見た目はロールカーテンみたいな形状で、冬場や風の強い日はさっとしまうことができ、既存のシャッター雨戸は今まで通り使用できます。
メッシュ状のシェードが厳しい日差しを反射し、紫外線もカットしてくれる優れものです!
風も通すので、室内の換気もしっかりできますよ(^〇^)
外観もステキになり、省エネ効果も期待できそうですね♪
◆お客様の感想◆
ずっと悩んでいましたが、工事をしてもらいすぐに部屋の中の涼しさを実感しました。
かなり良い◎商品だと思います!これから快適に過ごせそうです。ありがとうございました。
ご参考に・・・外付けシェード『スタイルシェード』の動画貼付けしてます!
下の再生ボタンをクリックまたは、QRコードを読み込んでスマホでも見やすい方でどうぞ★
『まるで新築!生まれ変わった築50年の平屋』
外部全面リフォーム
神戸市垂水区 N様邸 築50年 戸建て
◆リフォーム工事中◆
◆After◆
◆担当者よりコメント◆
いつも大変お世話になっているお施主様より、今回は空き家改修のご相談をいただきました。
初めてお伺いした時は、外部がかなり経年劣化が進んでいた為心配でした。実際に解体してみると、室内には大きくしっかりと梁が入っていて安心しました。
撤去してしまうには勿体ないので、梁はそのまま活かして工事を進める事になりました。
平屋の雰囲気に合わせて、外壁は『金属サイディング』の木目柄を横張りし、屋根は軽量で耐久性も強い『スーパーガルテクト』という材料で葺かせていただき和風モダンに。
どっしり重厚感と趣のある家に仕上がりました。
◆お客様の感想◆
リフォーム後、近所の人と話した時に『デザインが素敵ですね!』と言われ、仕上がりを見た時、私自身も同感でした。新築と間違われるくらいの仕上がりになりました。
間取りの打合せの時も、何度も変更に応じてくださいました。また、外壁や屋根の丁寧な仕上がりや、柱まわりや角など建物に力が加わる所などに石膏ボードを使用せず、合板を用いて強度や設備のことまで考えてくれた点が良かったです。
大きな出費でしたが、家族も、元々妻の実家でもあった『この家』も喜んでくれていると思います。ありがとうございました。
『和風から洋風の玄関ドアへ』
玄関ドアリフォーム
神戸市兵庫区 H様邸 築25年 戸建て
◆担当者よりコメント◆
リフォームのきっかけは、介護をしやすくする為でした。
一般的には介護リフォームの場合、開閉時の動作範囲が少なくて済む『引違いドア』は良いとされていますが、出入り幅の狭さが気になっておられましたので、お住まいの方の使い勝手を重視し、ゆったりと幅を確保できる『親子ドア』をご提案させていただきました。
外壁は触らずに最小限の工事で取替えが可能な『カバー工法』を採用しました。
子扉も開けられるので、将来的に大きな家具や冷蔵庫などの出し入れをする時もとっても安心です♪
弊社は、神戸・明石を中心とした関西エリアで活動中の住宅リフォーム専門会社です。
ご対応エリア:神戸市全域・明石市・三木市・加古郡・加古川市・高砂市
・女性受付スタッフが親身になってご対応させて頂きます!
・ご相談お見積は無料です。(お見積の規模によっては費用をご相談させて頂く場合がございます。)
株式会社 マスタードリフォーム
〒655-0041
神戸市垂水区神陵台8丁目1-9新和ビル3階
TEL 078-787-2037
FAX 078-787-2038
メールアドレス mustard.reform@gmail.com
営業時間 9:00~17:30
定休日 年末年始・お盆以外は日曜・祝日
二級建築士事務所 登録番号 第02A04778号
「LIXIL リフォームネット」登録店
「LIXIL 水まわりマイスター」認定店